SSブログ

嘘の正当化 [痛む。]

傷くても つらくても
それを笑って返せるくらいの無神経な性。



笑ってない。
ほんとはずっと泣いてる。

笑えてない。
つねにこころは遠くへ浮遊している。

気づいたらそんな生きかただ。

馬鹿みたいに笑い転げる横顔で、
薄っぺらいほほえみを浮かべる陰湿さ。

つらい の、ひとことを押し塞ぎきれないで
理路整然を装う始末。


そんな子だったか。
わたしはそんな子だったのか。

騙して
だまして
嘘をならべて
卑屈な笑いしか浮かべられないで
痛々しいまでに積み上げられた冷静さよ。



傷付くことからの逃避、それ以外のなにものでもない生きかた。

私以外の誰が私を生きられるというのだろう。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

kim

no one lives your life, you have to.
you know that.
you understand that.

All I can tell you is you think about yourself and that thing too much.
by kim (2005-10-27 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。