SSブログ

水面下 [痛む。]

拠りどころとなろうはずが
期待とは裏腹にはじかれることもある。

そんなとき
伝わらないんだなぁとぼやく。
事実がすぎるから。

伝えたい気持ちのなかから
とびきりのことばをえらんでも
すべてが伝わりきらない。

ことばをえらぶでもなかったんだろうか。



ひとりよがりだったりすることが多すぎる。

かみあってないのかなぁとつぶやく。
こころの端っこでそうおもう。

おもうだけで悲しくなる。


いたわりたいと気遣うたびに
甘えだと取り違えられてしまうすれちがい。

甘えてもらうために差しのべた手なんかじゃないのに。



私がこどもだから。
あなたがおとなだから。

危ういバランスももちこたえていられるんだろうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。