SSブログ

いつかもしか [痛む。]

予感と願望
そして、結果と事実。

いまのわたしには
あいだで手をとりあうにも到底とどかないもので。
彼に期待を抱かせてしまった後悔と
図れない自責にかられるばかりで。


わたしだってわかりたい。

決して泣くまいとくくったこころは
彼へとこぼしたことばの端っこに、角をきざんだ。


なきたくなった。



わたしがいけないんだ、とか
いつもの後ろ向きなことばで彼を傷つけたくはなかったから。
こんどばかりは、泣きごとで置き去りにできるものじゃないから。

ひとり、ひたすらに自分と向きあうしかないんだと
この時期になって、いままでのわたしを責めうる。


いつだっておんなじほうをみつめてるのに
ごめんね、ばかりが口癖になってしまう。


ごめん。
ほんま、ごめん。



期待にそえなくて
まばらな可能性ばかりをひろげてしまって
適うかもわからない不確定さばかりで。

それでも


「大丈夫やから。」


そう胸をなでおろしてくれることばに
彼に。

かろうじて救われてるのかもしれない。


------------------------------------------------------
いつかもしか、が芽吹きますよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。