SSブログ

ありがとう、だいすき。 [ふりかえる。]

                              06/10/25
だれのため。

ときどき判らなくなる。


自分のためでしょ。
て。
あたりまえ、が聞こえてくる。

一度きりの人生だから、とか
結局は自分で決めるしかないんだ、とかさ。
あたりまえなんだけども。

うん。


おこがましくって。
もしかしたら、押しつけがましいのかもしれない。
けど。

だれか、のためにってのもいいんよね。


だれかの笑顔をみて。
だれかのぬくもりをかんじて。
だれかとあったかさにつつまれて。

そやってから、気づくのは。
だれかにつたえる以上に、もう何倍にも。

ありがとう、が じぶんのなかにあふれてくってこと。


だれかを想うことで悔しくって痛くって
涙ばかりながれちゃっても。
そのだれかの ありがとう、をかんじるだけで
それまでのぜんぶが拭いきれる。


まちがってる?
ふ、と自分に疑いをかけるけれども。
だれかのために、じぶんのために。
そうして生きてったって、いいんよね。


たくさんの ありがとう、に救われてるから
また、そっから歩いてける。



ありがとう、だいすき。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

たー助

子供のために・・・・ってしたことが 子供からは余計なことをしてって
言われても・・・・
大きくなって そのことの真意がわからなくて そのまま嫌われても

でもきっと この先ずっと「子供のために・・・」って思いながら
生きていくのだと思います。

自分の親が そうだったように。
by たー助 (2006-11-07 00:06) 

emii

>たー助さん
おひさしぶりです。
そうですね。
そのときは、子供というものにとっては
親の真意が理解できずにいるのかもしれません。
でも、大きくなって自分が親の立場に立つときが来るとき
あるいは、親とおなじ目線で話ができるようになったとき
子は、親に感謝の気持ちを抱けるのだと思います。

私はまだまだ親を理解してあげられていない子供ですが。

たー助さんのお気持ちは伝わります。
きっと、ずっと、このさき。
by emii (2006-12-20 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。